2014年2月アーカイブ

本日WEBアップしました。
今回新しく予約受付オーダーフォーム作成したので、在庫のあるなしにご注意下さい。
在庫のない場合の納期は受付時の状況のなので、詳しくはお問い合わせ下さい。
SBCカラーバージョン5色できました。
ホームページ製作中なので新作ウォレットと同日WEBアップいたします。
今回5色できました。
沢山はできないので、在庫なくなり次第、受注製作を受け付けます。
P2200072.JPG

新作ウォレット2

user-pic
0
前回ブログで紹介した、究極プレーンウォレット。¥40,950
Dカンをシャフトにすることで、よりシンプルに。シャフトをあみだした、経緯は、僕のバイク事故から、、、。
僕の私物ウォレットは10年以上使用しており、バイク事故のときも、もちろんポケットにはいっており、かなりダメージをおいました。Dカンの部分がとれてしまい、修復するときにひらめきました。
2年使用して、使いがって、耐久性もばっちり!!いつか作ろうと思っていて、縫い目をみせない技法とあわせて、よりいかしたものになりました。
沢山はつくれないので、在庫なくなり次第受注製作になってしまいます、、、。
P2160027.JPG
シャフト部分
P2200013.JPG
ロープつけると
P2200011.JPG

2013年夏に企画した、1点ものウォレットが大好評におわり、第2弾となります。
今も在庫は1個しかないですが、soldoutのあと受注製作を可能という形をとらせていただきます。受注製作受付後の納期はそのときの状況に応じてなので、ご了承下さい。
中には、数に限りがあるものもがざいますので、要チェック!
ただいまホームページ製作中です。25日にUPの予定です。

ホワイト サドルレザー、バスケット×ウイングチップ(Dカン、シルバー)
¥63,000
P2200027.JPG
背われダイヤモンド部分はスティングレー(えいの革)
P2200028.JPG
キャメルクロコダイル×サドルレザー
¥157,500 P2200021.JPG
Dカンはブラス

P2200022.JPG
グラデーションクロコ  ¥189,000
前回ブログで紹介したものです。
P2160029.JPG

P2200018.JPG

P2200020.JPG

昨年夏に1点ものの販売企画第1弾が大好評で、ご要望いただいていたのですが、なかなかできず、この度13ウォレットカスタム4点、AC-SBCショルダーバックのカラー5色を第2弾で企画しております。
WEBで同日UPしますので、チェックのほど宜しくお願いします。
  


こちらは、AC-SBCのカラーもの。
全部で5色今出来ているのが、バックスキン3色で、あとは、ブルーとオフホワイトの2色を予定してます。僕も日常でよく使うサイズです。各¥73,500になります。P2060006.JPG


13ウォレットカスタム
*グリーンのクロコダイルウォレット(価格はまだ未定)
*超シンプルウォレット。写真ではわかりにくいですが、表に縫い目がなく13のラインがとても美しい
  もの。これは、極秘な技術を要するので、ぼくの渾身作です。(価格は未定)
あと2点予定してますが、また出来次第ブログでUPしていきます。
P2060005.JPG

定番品のHBW 完成品13ウォレットバスケット、ウィングチップ     
バスケットのスタンピング工具は自分で作ったので、どこにもないオリジナルの打刻です。
そして真鍮のDカン。今では、Dカンがついているものも多くみられますが、僕が、第一人者だとおもっています。ダイヤモンドステッチや、ウィングチップもよくみかけるようになりました。まねをされることは、全くうれしくはないのですが、スタイルが、文化にすこしは、なれたのかなーと思います。

ちなみに完成までに時間がかかるので、大量生産はできません。

P1300280.JPG
1、パーツ展開P1280259.JPG
2
中を縫い付けます
P1280262.JPG
3,おもての装飾もつけます。P1280261.JPG
4,合体して、こばみがき。P1280267.JPG
5,縫い合わせます。P1280272.JPG

まずはダブルシートのダイヤモンドステッチ完成品
P1280276.JPGのサムネール画像
1、シートベースを成形して革を裁断。P1280258.JPGのサムネール画像

2、縫い込むための穴をあけて手縫い。


P1280265.JPG
   3、シートに張りこみます。

P1280271.JPG
 
完成!!どや顔のみのる!!ダイヤモンドのプリプリ感をだすのは至難の業。言葉では説明できません。P1280277.JPG